人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この空のむこう~over the sky~

tsugmi0712.exblog.jp
ブログトップ

箸休め この世界の片隅に

tsumugiです。ご無沙汰してます。みなさん、お元気ですかー?
先週、「この世界の片隅に」を観賞してきました。

箸休め この世界の片隅に_f0360339_10523476.jpg

箸休め この世界の片隅に_f0360339_10530002.jpg

感想は。。。感動しました!!内容は、あちこちで書かれてますから置いておきますが、最初、前回観賞した「聲の形」のほうが全編通して泣きぱなしだったのに、「この世界の片隅に」では、戦時下でも精一杯生きていこうとする主人公の日常が描かれています。観ていて一緒の時代を生きている感覚になりました。でも、最後のエンドロールで、ガツンっとされてしまい、あとは号泣、ただただ号泣でした。。。何年か前にテレビ特番にて実写化されたようですが、アニメにしかできない良さがありますよね。小規模な単館上映にも関わらず、キネマ旬報で1位をとるほどの感動でした(私見です)昨年末より良質な邦画が続いて嬉しい限りです。あー、スターウォーズ ローグワンも、早めに行かないと終わってしまうなぁ。。。いく暇、あるかなぁ

by Tsumugi0712 | 2017-01-27 10:45

CRF1000Lアフリカツインと気ままなツーリング日記w


by Tsumugi0712