この空のむこう~over the sky~

tsugmi0712.exblog.jp
ブログトップ

箸休め 今朝の富士山

tsumugiです。おはようございます。今朝も寒い朝ですねー。
いつもの彼女は、朝焼けで、ほんのり赤くなってました。

f0360339_07050609.jpg

今日も、よろしくですー( 〃▽〃)
さて、お出かけすますかねー

[PR]
# by Tsumugi0712 | 2017-01-07 07:03 | Comments(0)

箸休め あけましたw

tsumugiです。みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて、年末年始と実家で過ごしていました。やっと住みかに帰宅し最初の富士山です。

f0360339_17282290.jpg

あらまあ、なんとなくしか見えませんねぇ( ̄▽ ̄;)
なにはともあれ、今年もよろしくねw
さて、前回のレイヤーについての記事、お友達のみなさんからご指摘ありました。けっこーな額やないの?この装備w
そーですね、定価なら、tsumugiも買えません(マジ顔w)
しかし!?MILLETは、某スポーツ用品店で45%offで買いました。ラフ&ロード製は、型落ち半額ワゴンセールや、30%offセールで買ってたんですねー( 〃▽〃)定価でなんて、怖くて買えませんw
意外と買い物上手なtsumugiでしたとさ(*^^*)

[PR]
# by Tsumugi0712 | 2017-01-03 17:26 | Comments(0)
tsumugiです。みなさま、ご無沙汰しております。プチ復活です。まだまだリアルが忙しく、なかなか更新できません。
でも、でも、書かずにはいられませんw
最近、暖かかったり寒かったりと体調管理が大変ですよねー。
tsumugi的冬のレイヤーについて。わたしの、最近のレイヤーを書いてみようと思いますw
まずインナーについては、mont-bellのジオライン薄手を使ってます。UNIQLOのヒートテックなども使ってたんですけど、歩くと汗がでて、汗冷するんですよね( ̄▽ ̄;)もともとが街着?メインな発想?みたいで(あくまでも、私見です( ̄▽ ̄;))速乾性が少なくて、一度汗をかいてしまうと、肌寒いです。それがmont-bellだと、着た感じはヒートテックのが肌触りがいーんですが、汗をかいても、サラサラしてます。(脱ぐと濡れてるんですけどねw)バイクに乗るには、いかに汗冷を防ぐかですねー。登山と一緒かな。あとは、試してみたいのは、ミズノのブレスサーモ。これもmont-bellと同じく汗を熱に換えてくれ、しかも速乾性あり。
次のミドルインナーについて。MILLETのストレッチインナーです。

f0360339_02255724.jpg

MILLET TECHNOSTRETCH JKTです。ストレッチ性があり、透湿性があり、しかも暖かい。長々と高速とか走るよーな時に次の紹介のMILLETフリースジャケットの下に着ていきます。

次が、これまたミドルで、フリースです。

f0360339_02295088.jpg

これまたMILLET TRACK JACKET。好きですねーMILLETがwはい、好きですwこちらは、防風、透湿性、防水性とあり、ストレッチタイプなので、暖かい。実際、街着でも使ってますが、下にインナー着るだけで、アウターは、ペラペラのマウンテンパーカーで十分なほどw基本的には、インナーの上がこのジャケットで、前述のMILLETストレッチジャケットは、本当に寒い時に、このジャケットの下に着ています。tsumugi的にはこのレイヤーが最強ですw
ちなみに、もうひとつはmont-bellのフリースもあります。

f0360339_02333404.jpg

ライトシェルジャケットです。防風性、撥水性と蒸れにくさw
MILLETよりは、ちょっとばかり性能落ちるかな。値段が違うから仕方ないです( ̄▽ ̄;)
さあ、次はアウタージャケットです。

f0360339_02362461.jpg

ラフ&ロードのゴアテックスZLクルージングジャケットです。インナーがベストタイプのやつですが、インナーをウインドガードウォームインナージャケットに換えてあります。防風素材にwarmMaxという中綿入り。暖かいです。

次にグローブですけど、しばらくバイクをお休みしている友人からいただきました。使わないと傷むとのことでw

f0360339_02394567.jpg

ホンダ純正ウィンターグローブ。驚くほど暖かいwビックリです。
そして、ネックウォーマー。ゴールドウィンのゴアウインドストッパーです。

f0360339_02405751.jpg

これもですね、防風性がバツグンで、襟元からの風をシャットアウトしてくれますよー。
ここまでが、上半身ですねー。ここからが、アンダーです。
インナーは、あいかわらず、mont-bellのジオライン薄手です。
その上がゴアウインドストッパー(裏地が起毛タイプです)です。

f0360339_02433693.jpg

ラフ&ロードの去年のモデルです。昨日のお昼から夜にかけてジーンズの下に履いてアフリカツインで出掛けてましたが、全く寒くなかったです。最近のアイテムはすごいですねー。
そして、アウターは、ゴアテックスカーゴパンツ。

f0360339_02462536.jpg

これまた、ラフ&ロード製ですw
あとは、ソックスですけど、買い物なら、普通の冬用ソックス。ツーリングなら、その上にゴアテックスストレッチオーバーソックスを履いてます。

f0360339_02480020.jpg

つらつらと書いたけど、やっぱりレイヤーは大事だなーと、あとは、最新アイテムがやっぱり性能面でも暖かいですね。当たり前ですけど( ̄▽ ̄;)昔は、まだフリースなんてなくて、Tシャツ、セーター、トレーナー、フンパツして買ったウィンタージャケットに、インナーとジーンズとオーバーパンツで頑張ってた頃が懐かしいですねー(遠い瞳)これからも、技術の進歩があるんだろなぁー( 〃▽〃)

[PR]
# by Tsumugi0712 | 2016-12-26 02:16 | Comments(2)

ご報告です

tsumugiです。みなさま、ご無沙汰しております。
ここのところ、バタバタしていて、更新できていません(T^T)
楽しみに(だといーな( ̄▽ ̄;))してくださっているみなさま、ごめんなさいです。もーしばらく、更新を足踏みしちゃいそーです。でも、わたしもアフリカツインくんも元気ですよー( 〃▽〃)
しばらくしたら、またお会いできますよーに。。。よろしくお願いしまーす(*^^*)

[PR]
# by Tsumugi0712 | 2016-12-01 00:51 | Comments(0)
tsumugiです。昨日、富士山周辺を走っているとき、綺麗に紅葉していました。

f0360339_07262094.jpg

f0360339_07264037.jpg

あれ、昨日も載せた写真でしたっけw
秋の妖精さんは、ロマンチストですから、森を赤、黄色と綺麗な絵にしますよねー( 〃▽〃)
冬の妖精さんも、すぐそこまで来てますけどねー

[PR]
# by Tsumugi0712 | 2016-11-05 07:25 | Comments(1)
tsumugiです。暖かい朝です。あいかわらず、彼女は朝から頭を出してくれません( ̄▽ ̄;)雲を纏うの好きな彼女ですよねー( 〃▽〃)

f0360339_07092804.jpg

反対側は、晴れてるのにw

f0360339_07095887.jpg

あいかわらず、こーんな感じ( 〃▽〃)

f0360339_07103903.jpg

10年ぶりに再会する旧友との待ち合わせ時間まで、まだまだあるから、もすこしお顔が出てくるまで待ってよーっと(*^^*)
それにしても、暖かい朝だなー。フリースだけで、問題なしです。走ると寒そうですから、ヒートテックの下を脱ごうか思案中。。。

[PR]
# by Tsumugi0712 | 2016-11-05 07:07 | Comments(0)
tsumugiです。今宵も夢の中へ。。。みなさま、おやすみなさいm(__)mビール1本しか飲まなかったなー( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by Tsumugi0712 | 2016-11-04 19:43 | Comments(0)
tsumugiです。寒くなってきましたよー。暖をとるためだけの炭火を起こします。あったか~♪

f0360339_18580597.jpg

ごはんは、具だくさん豚汁ラーメンですw

f0360339_18584797.jpg

一段落してから、鍋などおかたづけ。さすがに寒いので、炭火は外で、モノポールの前室に避難中~♪

f0360339_19000011.jpg

風があたらないだけで、意外とあったかいですねー( 〃▽〃)といっても、すでにダウンジャケットを着こんでますけどねぇ( ̄▽ ̄;)ニヤリ

[PR]
# by Tsumugi0712 | 2016-11-04 18:56 | Comments(0)
tsumugiです。昨日から出発しようと思っていたのが、持病の腰痛で、1日伸びてしまいました。今朝、出発です。

f0360339_16433002.jpg

なにげに、棲みかから、厚木市経由で、いつもの下道コースの道志村を抜けていきます。あまりに暖かくて、寝そうでしたけど、さすがに道志村越えると肌寒くなってきましたよー。

f0360339_16450054.jpg

f0360339_16452143.jpg

向こうに本栖湖が見えますよ。ススキも綺麗ですねー。秋だなー。

f0360339_16461704.jpg

f0360339_16463814.jpg

富士山、綺麗に見えてます!!中山湖畔を走ってるときは、雲にお隠れになってましたけど、朝霧高原側では、お見えになりましたー。そーです、今日の目的地は、ふもとっぱらキャンプ場ですw

f0360339_16483160.jpg

こんな感じですよー( 〃▽〃)
富士山目の前~♪みなさま、おつかれでしたーwかんぱーい(*^^*)

f0360339_16491759.jpg

さー、寒くなってきたぞー。持ってきた貼るだけカイロ、使用期限切れてるし( ̄▽ ̄;)まー、なんとかなるなる♪
あとは、腰痛再発しないよーに祈るだけです( ̄▽ ̄;)

[PR]
# by Tsumugi0712 | 2016-11-04 16:41 | Comments(2)

CRF1000Lアフリカツインと気ままなツーリング日記w


by Tsumugi0712