この空のむこう~over the sky~

tsugmi0712.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

箸休め 富士山初冠雪

tsumugiです。棲みかから、富士山初冠雪が見えました( 〃▽〃)

f0360339_08252804.jpg

すこし、霞みがかって見えてますけど、もーすぐ冬の気配ですね(*^^*)

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-10-26 08:24 | Comments(2)
tsumugiです。朝から晴れてます♪

f0360339_17325888.jpg

昨日、軍鶏鍋が美味しくて、お腹いっぱいだったんで、朝から露天風呂にはいってふぃ~ってなりますw
朝ごはんも相変わらずの美味しさとボリームです。

f0360339_17350229.jpg

f0360339_17352026.jpg

f0360339_17353852.jpg

お味噌汁も美味しくておかわりしちゃいましたwごはんも五穀米やっけかな、美味しくて3杯もおかわりしちゃいました( ̄▽ ̄;)

f0360339_17365809.jpg

ユックリしたスタートですねー。もう、10時です。
みんなで、記念写真をパチリw
f0360339_17382425.jpg

ここ、梅ヶ島コンヤ温泉、大野木荘は、ゆったりとした温泉民宿で、泉質がすこしヌルってしてるタイプでお気に入りです。
ごはんも軍鶏鍋や、ヤマメの塩焼き、ヤマメのお刺身、肉厚しいたけの朝ごはんと美味しさ満点です( 〃▽〃)
今年に入って3回目。お気に入り~♪

さて、出発後、すこしツーリングしてから解散となり、みんなで富士見峠を目指します。

f0360339_17420615.jpg

ずっと1から1.5車線をひた走り(アフリカツイン、この車線幅でクネクネ道は、けっこう辛いです( ̄▽ ̄;))富士山、見えへんやんw
しかたないですねー。この後、走ろうと思ってた道が崖崩れで、通行止(T0T)結局、走ってきたよーな道幅狭い狭路をトータルで80km近く走ってしまい、さすがにヘロヘロ疲れました(T^T)
f0360339_17454752.jpg

ずっとこんな感じです( ̄▽ ̄;)
まあ、カモシカみれたから、おっけーですけどね(*^^*)

f0360339_17464162.jpg

わかるかな?黒いカモシカさんです。
新静岡インター手前のコンビニで解散です。
あとは東名高速ひた走り、棲みかに到着しましたとさw

f0360339_17481239.jpg

f0360339_17483218.jpg

ETCカードを取り外し、今回もアフリカツインくん、お疲れ様でした。また、静岡お散歩ツーリング編、読んでくださったみなさま、ありがとうございました。また、よろしくです( 〃▽〃)
さてと、次はどこに行こーかな(*^^*)

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-10-23 17:31 | Comments(0)
tsumugiです。清水港で、お昼ごはんターイムw
お仲間を待ちます。

f0360339_07420589.jpg

見通しのいいところで、目印のアフリカツインくんw合流後、臨時駐車場に移動します。
そこに、おお!!あれは!!

f0360339_07431170.jpg

メッサーだ!!運転されているオーナーさんに許可をいただき、写真をパチリ。かっこいい!!ほしーなー

f0360339_07441318.jpg

清水港にて、お刺身定食を頂きました。おいしいでっす( 〃▽〃)
さて、今夜のお宿に向かって走ります。

f0360339_07453067.jpg

アフリカくんと、900ニンジャくん、あとMT07くんの3人でひた走り~
あと、バスひとりに、車の家族3人と合流ですねーw
ゆっくり温泉に浸かって、晩ごはん~。

f0360339_07471003.jpg

f0360339_07473505.jpg

f0360339_07475934.jpg

美味しく頂きました~
ちょっと早い忘年会でしたねぇ(*^^*)
温泉も、よかった~


[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-10-23 07:40 | Comments(0)
tsumugiです。静岡温泉お散歩ツーリングですw

f0360339_09305366.jpg

薄曇りで、少し肌寒いけど、元気にいってきます。
厚木から東名に乗り、いま新東名の駿河湾沼津SAで休憩です。

f0360339_09320802.jpg

おひさま出て来てくれて、あったかくなってきましたよー。
ここで、すかさず脱皮しますw

SAで見つけたヒトコマ。

f0360339_09331344.jpg

どーやら、ここ駿河湾沼津SAは、異次元の入り口ラシイデスネ( ̄▽ ̄;)モウ、ナンデモアリデスネ(; ̄ー ̄A
よし、異次元に連れてってもらいましよーかねwww

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-10-22 09:29 | Comments(0)
tsumugiです。無人宇宙探査機 ボイジャー1号、ボイジャー2号。みなさん、覚えていますかねー?w土星や木星の写真撮影に成功したり、衛星の火山活動などを発見した探査機たちですね。その昔、パノラマ太陽系という番組に一喜一憂したことを覚えています。また、八神純子さんの「Mr.blue」という曲が使われていたんですが、いまだに歌詞を覚えてますw

f0360339_22255448.jpg

いま、その機体たちは、どこにいるんでしょうね。
ボイジャー1号 2号ともに、1977年に地球から旅立ち、ボイジャー1号は、2013年、外惑星探査を終えて太陽圏を離れました。今も、未知なる海を時速6万kmで航海中ですね。
NASAのページでリアルタイム航行が表示され続けています。

http://voyager.jpl.nasa.gov/where/

この瞬間にも、地球からどんどん遠ざかっていく。。。
そして、今現在もデータを地球に送り続けてくれています。
ロマンですねー( 〃▽〃)
ただボイジャー1号の燃料は、すでに尽きているみたいで、あとはコンピューターに電力を供給するために搭載されている電池が、2025年には尽きてしまうみたいです。そこからは、ひとりぼっちで飛びつづけるんですね(T^T)
ボイジャー2号も、外惑星探査を終えて、太陽圏を離脱するべく航海中。。。こちらも、2030年には電池が尽きて、そこからは、ひとりぼっちで飛びつづけるんですね。。。
いつかは、地球外知的生命体に発見されるのかなー
これは、近々スピルバーグ監督のETネタを書かなきゃなーw

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-10-19 22:22 | Comments(0)

箸休め 富士山の夕焼け

tsumugiです。もう先週の話ですが、うちの棲みかから、とっても綺麗な富士山の夕焼けが見れました。スマホでの撮影なんで、どーかな?

f0360339_18050856.jpg

f0360339_18053560.jpg

f0360339_18055626.jpg

真っ赤に染まっていく空の表情がキレイですねー。
これからの秋の空、夕焼けが楽しみだなー



[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-10-16 18:03 | Comments(0)
tsumugiです。道志村のキャンプ場を出発してから、相模湖近くの温泉でとろけそーになりw相模湖でお昼御飯、相模湖インターから、高速です。八王子まで小雨に降られましたけど、そのあとは、ぴーかんでした。圏央道から見える道志道側は重たい雲に覆われて、あれは降ってるなーって思っちゃいました。八王子回りで小雨程度でラッキー( 〃▽〃)
棲みかについたから、かるく水洗い(必殺!?ペットボトルで水洗いw)

f0360339_17585031.jpg

そのあと、恒例のチェーンメンテナンスですw

f0360339_17582053.jpg

ちゃーんとメンテすれば、チェーンも長持ちしますし、なんとなくですけど、悪いところも見つけられます。
これからも、頑張って走ってくださいな、アフリカくんw
今回もブログ読んでくださったみなさま、旅先でお世話になったみなさま、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
さて、来週は、静岡の温泉宿で、旧友と宴会だー(*^^*)
いや、たくさん飲むのは、自重しますよ、はい。大人ですから( ̄▽ ̄;)w(た、たぶんw)

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-10-16 17:54 | Comments(0)
tsumugiです。秋晴れですねー。だんだんとあったかくなってきましたよ。
f0360339_17475038.jpg

先週、本栖湖の寒さと道志村の寒さがウソのようですね( ̄▽ ̄;)
ほんと、気持ちいーです。
起きてきた相方が、シュラフを干しはじめました。うちのアフリカくん、物干しに早変わりですw

f0360339_17500672.jpg

あはは、なんにでも化ける良い子ですね。
さて、相方が起きてきたので、朝ごはんです。いつも作ってくれて、ありがとー( 〃▽〃)今朝は、昨夜の里芋汁にうどんを追加です。朝からしっかり食べます。

f0360339_17521364.jpg

さー、お腹もふくれたし、出発準備ですねー、
f0360339_17525455.jpg

あったかいので、眠たいですー( ̄▽ ̄;)



[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-10-16 17:45 | Comments(0)
tsumugiです。秋晴れの朝ですよー( 〃▽〃)

f0360339_07302751.jpg

f0360339_07304638.jpg

うちのアフリカくんも夜露に濡れて、いー感じに艶っぽいですねーw
さあ、朝のひととき、コーヒータイムですねニッコリ

f0360339_07320202.jpg

お湯を沸かして、蒸らして(撮り忘れた( ̄▽ ̄;))注いで出来上がり(*^^*)
f0360339_07325215.jpg

あはは、美味しくイレラレルノハ、イツノヒカ(; ̄ー ̄A
大丈夫!?おいしいですねー あははは。
いやー、この時間が心のゆとりですマル(*^^*)

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-10-16 07:29 | Comments(0)
tsumugiです。寒さもピークに達してきましたw
今晩の本命ですw

f0360339_00210803.jpg

f0360339_00212703.jpg

里芋のつゆ鍋ですwなかなか、美味しいですよ( 〃▽〃)
美味しくいただきましたーニッコリ



[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-10-16 00:19 | Comments(0)

CRF1000Lアフリカツインと気ままなツーリング日記w


by Tsumugi0712