この空のむこう~over the sky~

tsugmi0712.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

tsumugiです。デイトナから、聴くだけBluetooth2が戻ってきました。デイトナって、もっとちゃんとしたメーカーと思ってました。修理品を送った翌日、電話に連絡があり、問題ないとのこと。まあ、それはいーんですが、留守録には、折り返し電話をかけてきてくださいと。。。また、送られてきた製品は、こちらから送ったときに入れていた新聞紙がそのまま、エアパッキンにもくるまれてなく、作業報告書も入ってない。何をしたかは電話だけかい!!
あと、住所の部屋番号間違ってるわ、名前は間違ってるわ。。。宅配業者から電話がある始末。。。これでも、メーカーのカスタマーかと思ってしまいますね。悲しくなってきました。クルマ用のセルスターは、作業報告書についてもしっかりと入っていましたし、エアパッキンにも綺麗に包まれていました。もちろん、住所名前の間違いなどありません。デイトナ、好きでしたが、次はないなぁ

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-09-30 00:02 | Comments(1)
tsumugiです。JA22型ジムニー。わたしの愛車です。平成10年式JA22型の最終型で、はや18年。いっときふれさんに譲っていた時もありましたけど、数年前から再びわたしの愛機として頑張ってくれてます。ここのとこ洗車できず、どんどん水垢がついてしまい、悲しかったんですが、ついにやりましたよ!?

f0360339_23480539.jpg

ひさしぶりに、ホワイトピュアキーパーをかけていただきました( 〃▽〃)前回までのお店は、2回目にもかかわらず、ホワイトじゃないキーパーをされてしまい、水垢が取れなかったんです。新しいお店は、2時間もかけて、出来る限りの水垢をとってくれました!!感激です。最初は、施工時間1時間と聞いてたんですが、1時間では水垢が取りきれず時間の許す限り頑張ってくれました。おかげで、綺麗です!!ありがとうございました!!やっぱり白いクルマは、大変です( ̄▽ ̄;)しかも、帰り際、小雨が降ってたし( ̄▽ ̄;)

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-09-29 23:43 | Comments(0)
tsumugiです。そのいってんはちです(細かくきざんできたぞw)
またまた続きです。うちのチビBBQさんです。
笑s製BBQコンロです。

f0360339_00131684.jpg

小説の文庫本とほぼ一緒くらいwこれは小さいですねー。
そして、なかには、これだけ入ってます。

f0360339_00153076.jpg

そして、組み立てるとこんな感じ。

f0360339_00172021.jpg

f0360339_00182758.jpg

これは便利ですwかさばらないですしねー。
このころは、まだ新品で綺麗だったなー(とーい瞳。。。)

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-09-29 00:06 | Comments(2)
tsumugiです。キャンプ用品そのいってんごですw
前回の続きです。少しの詳細ですねー。
そのいちコッフェル。

f0360339_22345172.jpg

mont-bell製アルパインクッカーディープ 11+13setです。まだまだ現行品ですねー。価格もお安くてgoodです( 〃▽〃)

そのに、snowpeakのソロセット焚(旧型アルミ製)。

f0360339_22383871.jpg

チビシェラカップがついてます。新型は、チビシェラカップが、大きくなってましたねー。これは、もっぱら湯沸かし専用です。(なんて贅沢w)

そのさん、snowpeakのチタンカフェプレス 3カップ。

f0360339_22403704.jpg

コーヒー豆から美味しく珈琲が飲みたいだけで買っちゃいましたw

そして、そのよん、ポーレックス コーヒーミルと、NALGENEのコーヒー豆入れ( 〃▽〃)

f0360339_22433421.jpg

ゆとりあるキャンプで使いますー。美味しく珈琲が飲みたいのです(まだ、これだけは使ったことないですけど( ̄▽ ̄;))

そのご、mont-bellのクリアボトル。
シリアルとか、ドライフルーツとか入れるようです。

f0360339_22461666.jpg

そのろく、ブリムス製P151ガスバーナー。1997製です。もっと古い1990年製も使ってますが、もっぱら最近は、この子ですよ(^-^)

f0360339_22563991.jpg

オーストラリア回ってた時のガソリンストーブpeak1も現役です(た、たぶん( ̄▽ ̄;))peak1は2本レバータイプと1本レバータイプの両方とも持ってますけどねーw

そのなな、snowpeak製チタンマグカップ(シングルウォール)。

f0360339_23005716.jpg

折り畳みMSR製カトラリーも3本入りますw

そのはち、snowpeakのオゼン。テーブルですねー。

あと、アルミ製コッフェルも2種類ほど持ってます。用途によって使い分けてるかな?

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-09-28 22:33 | Comments(3)
tsumugiです。わたしのキャンプ用品そのいち、コッフェル編w

f0360339_01011804.jpg

なんのヒネリもない寸胴タイプですwこのなかに、マグカップとか、お湯を沸かすためだけのポットとか(油膜が張ったコーヒーいやですw)フォーク、スプーンとかスタッキングされてます( 〃▽〃)それがこれw

f0360339_01040741.jpg

あ、チビシェラカップも入ってますねーw
蓋で簡単な炒め物もできますし、煮炊きもできます。このセットで何でもできますねー(ほんとか!?w)あとは、チビBBQコンロ(畳んだ時が小説の文庫本サイズ)があるから、焼き物も、おっけー( 〃▽〃)なにかと便利な相棒ですー( 〃▽〃)


[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-09-28 00:59 | Comments(3)

箸休め 平成ガメラ!!

tsumugiです。今回のテーマ、平成ガメラですw前回、シンゴジラの話題を書きました。そう、もう書くしかないでしょう(*^^*)
そーです!!名作 平成ガメラ3部作!!
そのいち G1 大怪獣空中決戦!!
内容は、これぞ怪獣映画!!きたーーー!?って感じですw
もう、胸踊り!!血が湧きます!!(ちょっと、いーすぎかなw)
それぐらい、面白いです!!みなさん、ぜひご鑑賞を!!!

f0360339_19300201.jpg

続きましては、G2 レギオン襲来!!
きたーーー!!これぞ自衛隊完全協力映画!!!
あるシーンでの、みんなの祈りが心にしみます( 〃▽〃)
これも、ぜひご鑑賞をw
でもねー、人類破局か!?って書いてるのに、なぜに日本消滅なのwww地球消滅とかのほーが。。。あう、ごめんなさい。。。w

f0360339_19300454.jpg

そして、G3!!これぞ怪獣恋愛映画!!!(いーすぎかw)
だんだんガメラの造形がリアルになってきますw
でも、これまた面白い!!!ぜひ、ご鑑賞を!!としか、言ってないけど、まっすぐな感想です( 〃▽〃)
あーとー、ガメラは神でも悪魔でもありません。子供の味方です!!(いや、まじでですよ(笑))

f0360339_19281588.jpg

あー、金子監督、ガメラに戻ってこないかなぁ(; ̄ー ̄A
だれかお願いします。G4を!!つくってーw
平成ガメラ愛でしたー( 〃▽〃)
しかし、ここのとこ週末は雨続きなんで、メインのテーマ、アフリカツインでブログ書けてない(T0T)困ったもんだ。。。( ̄▽ ̄;)

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-09-27 19:48 | Comments(0)
tsumugiです。デイトナ製新型聴くだけBluetooth2。実はSENAインカムとWALKMAN、デイトナ製新型レーダーを繋いで使ってたんですが、レーダーの音声が入るとWALKMANの音が切れてしまい復帰しません。手動で復帰させるのがめんどくさくなって(笑)先々週にデイトナ製聴くだけBluetooth2を買いたしました。
結論。本日聴くだけBluetooth2の入院(里帰り(笑))が決定しました( ̄▽ ̄;)
症状は、WALKMANはちゃんと音量が大きくなる。デイトナ製新型レーダーの音声は、大きくならない。。。はい、あうとー(T0T)

f0360339_15071248.jpg

高速を100kmで走ってるとき、音量調整を試みましたけど、ダメ。下道を60km(制限速度です(笑))ほどで走ってても、なにか反応していても聞こえない。聞こえるのは出発前の電源オン時の起動時アナウンスだけ。。。WALKMANは、ちゃんと音量調整できるんですよね。。。SENAのインカムも、ちゃんとレーダーのアナウンス聞こえてました。音量も大きくできました。
アウトです。使えません。サポートにお聞きすると、製品テストでは問題なかったそうです。もしや!?個体差!?と思ってお聞きすると、テスト&修理したいとのことで、里帰りさせることとなりました( ̄▽ ̄;)あー、10月の連休、間に合うかなぁ。。。

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-09-26 14:50 | Comments(0)
tsumugiです。今日は、お散歩ミニミニツーリングwナップス港北店とライコランド横浜?かな。アドベンチャーあっきさん夫妻とお茶します(缶コーヒーですけどねw)お互いに走りに行けてないんで、気晴らしお散歩ですー。
そして、ちょっとアフリカツインに着けてるナビとレーダーを移動です。
移動前~

f0360339_18204335.jpg

移動後~
f0360339_18211557.jpg

格段にナビが見やすくなりましたー。アタリマエデスヨネ、メノマエデスモンネ( ̄▽ ̄;)
しばらく、テストです。しかし、配線カッコワルイな。。。取り回し考えないとなー

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-09-25 18:17 | Comments(2)
tsumugiです。ヤマハのイベントてす。

f0360339_11592554.jpg

アドベンチャー乗りの旧友にお誘いうけました。旧車は、クルマバイクとも大好きなんで、見に行こうかなー
まあ、BMWとホンダで行けば、ヤマハ軍団に撃墜されるかもw
なんてのはおいといて、いまから楽しみです!!

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-09-25 11:58 | Comments(2)

箸休め 毎週末。。。

tsumugiです。今朝も5時起きで、晴れてたらどっかにキャンプに行こうと思ってましたけど、雨。。。雨。。。雨。。。こうも週末毎に雨って、ドーヨと思ってしまいますね(T0T)
明日は晴れるとの予報ですから、また頑張って朝起きるかぁ( ̄▽ ̄;)

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-09-24 12:11 | Comments(0)

CRF1000Lアフリカツインと気ままなツーリング日記w


by Tsumugi0712