この空のむこう~over the sky~

tsugmi0712.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:CRF1000Lアフリカツイン( 15 )

Tsumugiです。今日の朝イチ(7月2日ですねw)で通院をすませ、一度アフリカツイン君を取りに帰り、そのまま馴染みの店へw
SW-MOTECH製エンジンガードの取り付けです。おバカなTsumugiはスマホを忘れてしまい、でも何故かミラーレスカメラは
持っているというおバカさ加減w写真がほぼ撮れませんでした(ToT)


f0360339_00180233.jpg
取り付け完了w店長が、サイドプレートの穴あけを左右間違えたのはご愛敬w間違ってあけたプレート側は、SW-MOTECH付属のプレートが付きますからノープロブレムwさりげなく、アフリカツイン君の後ろに、入院中のBAJA君写ってるのもご愛敬(^-^;

f0360339_00214758.jpg
いかににも頑丈そうですwまあ、立ちごけには有効そうだけど、ザザザーって滑っていく転び方には、対応できないかもですねwでも、パニアもサイドスタンドエクステンションも、エンジンガードもSW-MOTECH製wうーん、かっこいいw

そのあとは、購入店のドリームに行って、納期が遅れていたグリップヒーターのハーネスを取り付けていただきました。
エンジンガードがついているんで、カウルが外しにくそう・・・すいません(^-^;
待っている間は、お店の常連さんであるシルバーアフリカツインさんと情報交換。JMCA対応のアクラポビッチのマフラー欲しいなぁ。

f0360339_00350831.png

JMCA対応でないと、車検の時、めんどくさそうだからなぁw交換したら、1.6kg軽くなるしw後ろ側サイドの1.6kgマイナスって結構効くらしいですしねw音を求めてるわけではないですよ!?決して(^-^;でも、本国仕様が欲しいですw






[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-07-03 00:36 | CRF1000Lアフリカツイン | Comments(0)
tsumugiです。某用品店で洗車して(30分500円水道使い放題w)帰ってから、チェーンクリーナーでキレイに汚れを落とします。
f0360339_19372758.jpg
あとは、チェーンルーブをキレイに塗布して、拭き取っておしまいです( 〃▽〃)あと、駆動部にCRCを塗布し、さーご飯ですよーw
しかしメーンスタンドがないため、車のパンタジャッキでリアタイヤを上げましたが、やっばり重たいなーw

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-06-26 19:33 | CRF1000Lアフリカツイン | Comments(0)

アフリカツイン の集い

tsumugiです。アフリカツインの集い。先日、知り合いになったアフリカツインさんのお誘いで、アフリカツインの集いに行ってきました。第一部がマスツーリング、第二部がご飯を食べながらのお話会。まず第一部w
f0360339_19203310.jpg

新旧合わせて、たくさんいます。もう、ボッチツインではないですねーwこのあと、お店に戻り、宴の始まりです。お酒なしの宴なんて、ひさしぶりーw
f0360339_19221223.jpg

23時頃お開きから、棲みかに着いたのが1時前。ねむいですwちなみに、大ビンゴやなくて、くじ引きの結果、アフリカツインの初期カタログ。いただきました。
f0360339_19260920.jpg
大事にしますー

[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-06-26 18:48 | CRF1000Lアフリカツイン | Comments(2)
Tsumugiです。注文してあったSW-MOTECH製サイドスタンドエクステンションが届きました。
f0360339_20245836.jpg

いままでデイトナのサイドスタンドホルダーを使ってました。これですw
f0360339_20465128.jpg

プラスチックなんで耐久性は不明ですけど、使い勝手がよかったですよ。
そして、SW-MOTECH製サイドスタンドエクステンション導入w今週末に取り付けるかなー。
しかーし、メインスタンドがないうちの子で、どやって着けよう。。。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-06-13 20:23 | CRF1000Lアフリカツイン | Comments(0)
Tsumugiです。アフリカツインって、今現在、どれだけの台数が走ってるのでしょうか。いろんな人と話したりしてみて感じたのが、もしかして、試乗車以外は、400台程度しか、まだ出回ってないのかもという怖い結論にたどり着きました。確かにGWの北海道で、トリコロールが2台、先日お知り合いになったアフリカツインさん、同じSHOPのシルバーアフリカツインさん。。。販売開始当初にみた赤のアフリカツイン(もしかして、試乗車???)しか、見てません。レッドブック、絶滅危惧種なみです( ̄▽ ̄;)いつになったら、たくさんでてくるのかなー。ボッチツインの道は果てしないです( ̄▽ ̄;)
f0360339_23360660.jpg

ちなみにGW夕張から富良野ルートからみた夕張岳やっけかな?あれ?違ったっけか?w
[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-06-12 23:29 | CRF1000Lアフリカツイン | Comments(0)
Tsumugiです。三浦でマグロですw何回かbajaでは来てるんですが、良いお店がわからず、今日はツーリングマップにも載っている「くろば亭」に来てみました。<
f0360339_15225111.jpg
br>
よくある港町の定食屋さんみたいな。
さすがにお昼時は並んでます。待つこと20分くらい。カウンターでお一人様、まわりはカップルだらけ( ̄▽ ̄;)みんな、良い物、食べてるなーwtsumugiも奮発wして、生しらすマグロ合わせ丼を注文しましたよ。<
f0360339_15252491.jpg
br>
おいしくいただきましたー。
帰り道も、ちょっとした渋滞ありでしたが、葉山から湘南国際村をぬけて、なぜ?こんなとこにコンビニが的なファミマで一休み。<
f0360339_15270968.jpg
br>
つめたーい麦茶で生き返りました。さて、葉山道やっけか、そこから横横道路を日野まで乗って(なーんだ。ラフロの近くやんw)昨日お友達になったアフリカツインさんの行き付けのSHOPに寄らせていただいて、BIG TANKなる雑誌を購入!!
家路に着くのでしたマル
[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-06-12 15:20 | CRF1000Lアフリカツイン | Comments(0)

アフリカツインとお散歩

Tsumugiです。誰だ、今日雨って言ってた人はw夜更かし&朝寝坊さんで、洗濯してから、出てきました。よし、三浦にマグロを食べに行こうw
横横道路を日野から乗ろうと画策したんですが、どーにも曲がるところを間違えたみたいで、あっちうろうろ、こっちうろうろw
ようやく観音崎灯台ですよw<
f0360339_12125044.jpg
br>
この道しるべをまがったら、なんと鬱蒼とした道でしょうw<
f0360339_12133453.jpg
br>
ここを150mほど登ったところに灯台がありましたとさw結構古いとウンヌンカンヌン。。。<
f0360339_12143833.jpg
br>
200円の協力費を払って、いざ灯台の中へ。てっぺんまで登れます。そこで、tsumugiの持病が発動しました。。。そうです、高所恐怖症です。。。高い、狭い通路、しかもオーバーハング。。。写真撮って滞在時間3分ほどw十分です。がんばりましたw来た道をテクテクと600m戻って、さー、三浦に行こうっとw
[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-06-12 12:10 | CRF1000Lアフリカツイン | Comments(0)
Tsumugiです。みなさま、こんばんはw今日は、朝から通院で、なんでこんな良い天気の日にと思いながら、朝イチで済ませました。帰宅してから、洗濯などゆっくりとした時間を楽しんでましたよwしかーし!!この天気が良い日に何故にアフリカツインに乗らないのか!?と思い立ち、3週間ぶりにアフリカツインとお散歩です。お昼も過ぎてくると、どこも渋滞してそーなので、とりあえずバイク用品店めぐりをば。一軒二軒と回りに回って、三軒目。なんとそこにはトリコロールのアフリカツインさんが!?<
f0360339_23213110.jpg
br>
思わず写真をパシャリw何気に話し込んでしまいました。アフリカツインさん、貴重な時間、楽しい時間をありがとうございましたペコリ
でも、5000kmほど走って、やっとまともに話せたアフリカツインさん。ほかのアフリカツインさんたちは、何処にいるのでしょう。。。ボッチツインでも、頑張って走るぞw
[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-06-11 20:29 | CRF1000Lアフリカツイン | Comments(1)

箸休め アフリカツイン

Tsumugiです。ここのところ、アフリカツインネタ書いてませんね( ̄▽ ̄;)まあ、乗れてないから仕方ないと見逃してくださいw
再来週は、乗りますぞー(は、晴れたらねw)
[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-06-06 19:57 | 未分類 | Comments(2)
Tsumugiです。今日、bajaを預けてからアフリカツインで環八を帰宅途中、GSアドベンチャーのカップルタンデムさんに信号待ちで話かけられましたwやはりアフリカツインは珍しいそうですねー。会話後、お二人からgoodをいただきましたー(^o^)また何処かでお会いしたいなーwしかし、これだけ走っても、アフリカツイン、見かけません。。。
[PR]
by Tsumugi0712 | 2016-05-29 23:52 | CRF1000Lアフリカツイン | Comments(0)

CRF1000Lアフリカツインと気ままなツーリング日記w


by Tsumugi0712