人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この空のむこう~over the sky~

tsugmi0712.exblog.jp
ブログトップ

追憶のオーストラリアツーリングその1

こんばんは。tsumugiです。ほんとに、コロコロかわる気候ですね(^-^;体調がついていきません><

さて、ここのところ、アフリカツインくんに乗れていないから、blog更新がゆっくりしていましたが、
ひさしぶりに、懐かしいツーリングを綴ってみようと思いますw
そう、初めての海外ツーリング。1996年オーストラリア。今でも、tsumugiの相棒、XR250BAJAくんとともに
二人三脚で歩んだ日々ですw

追憶のオーストラリアツーリングその1_f0360339_00121700.jpg
当時は、デジカメなんかなかったですから、銀塩ですwフィルムですw出発直前に購入したキヤノン製防水カメラ。
使い方がわからずwしばらくパノラマモードで使ってました(^-^;シドニーでの出発前のヒトコマですね。

追憶のオーストラリアツーリングその1_f0360339_00143949.jpg
この梱包を見て、日通の係りの人は驚いてました。250㏄のバイクがこんなに小さく梱包できるなんてってw
できますよw小さくしないと体積計算ですからねーw安くならないじゃないですかwww

追憶のオーストラリアツーリングその1_f0360339_00160846.jpg
日本国内で新車購入し、慣らしを終わらせて、いざオーストラリアへ。まだ、1400㎞そこそこですねw
これから、どんな体験を、相棒と経験していくのか楽しみでした。
実は、通関にいろいろありまして、最初に送ったところが、日本語が全く話せないところだったので
いくらがんばっても通関してもらえませんでしたw最後は筆談(^-^;tsumugiの英語力のなさが際立ちましたシクシク
お隣の日通さんに飛び込んでお願いしたのも、いい思い出です。当時を振り返り、ありがとうございました(^-^;

追憶のオーストラリアツーリングその1_f0360339_00195542.jpg
送った時は、ガソリンをほぼカラにして送ってましたから、給油のヒトコマですw

そしてシドニーから旅立ちの時・・・

追憶のオーストラリアツーリングその1_f0360339_00225762.jpg
一時は通関できず、自分の英語力のなさに悲しくなり、毎日、宿と通関をいったりきたり・・・昼から
公園で、ボーっと過ごす日々が続いていたので、出発できることに感謝して。

追憶のオーストラリアツーリングその1_f0360339_00252569.jpg
そして、初めての海外キャンプwぐっすりでしたwwwとりあえず、南下だったかなぁ。
さあ、夢にまで見たオーストラリアツーリング。地球の歩き方で読んだ360°の地平線、
ナラボー平原railway routeを走りたいと思い続けてきたツーリングの始まりですw
さて、この記事、不定期のつもりでしたけど、しばらくアフリカツインくんに乗れないから、
書こうかなwみなさま、文章力ないtsumugiですが、お付き合いくださいなw
20年以上前のツーリングですから、どこまで覚えているのか怪しいですけどね(^-^;
よろしくですーw









by Tsumugi0712 | 2017-02-17 00:32 | 追憶のオーストラリア

CRF1000Lアフリカツインと気ままなツーリング日記w


by Tsumugi0712