この空のむこう~over the sky~

tsugmi0712.exblog.jp
ブログトップ

箸休め 経過報告

tsumugiです。また寒くなってきましたね。みなさま、風邪などひかぬようお過ごしくださいな。
さて先日、重い腰を上げ、脳外科を受診してきました。先生に経緯をお話し、現状報告。頭と首のレントゲンおよびMRIを撮っていただしました。
結果としては、首の軟骨が出てきている。ただ、今のところ神経まではクリアランス(すきま?)があるようで、神経圧迫までにはいたっていない。骨と軟骨に、年相応のくたびれ?磨耗はあります、背骨が右に湾曲してます、ひどい偏頭痛については、頭の中?目の奥、こめかみの筋肉が収縮?しているとのことで、ほぐすように、最後の一言が、首から頭にいっている大きな血管が一本たりませんねー!?との診断でした。ほえ?血管が1本足りない?なんのこと?普通は4本ある動脈?が、わたしの頭の中には3本しかないようです。それってどーなんですかね?!まあ、消失した気配がMRI上ではないとのことで、産まれもってのことみたいですね。まあ、いっかなと思っていたら、怖い一言が。4本なら1本切れてもなんとかなるけど、3本で1本切れるとヤバいからね(笑)ほえ?いまなんと??マッサージには、気をつけてねとのことでした。。。
まあ、痛くなければバイクも自転車も乗ってもいーよとのことでしたが、現在絶賛、左腕と左手が痺れ中( ̄▽ ̄;)
握力も10kg程度となってしまいました。。。クラッチが握れません。。。はううううぅ。しばらく、安静に養生しますです。またアフリカツインやXR250bajaでの記事が書けるかなぁ( ̄▽ ̄;)春は、すぐそこですね。

[PR]
by Tsumugi0712 | 2017-02-07 10:46 | Comments(0)

CRF1000Lアフリカツインと気ままなツーリング日記w


by Tsumugi0712