人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この空のむこう~over the sky~

tsugmi0712.exblog.jp
ブログトップ

アフリカツイン 北海道ツーリング part23

tsumugiです上富良野のキャンプ場をあとにしました。ふれさんとは、ここでお別れです。
アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_23544209.jpg
さて、今晩の宿泊地、小樽のふれさんとの約束の時間まで、かなりあります。とりあえず、美瑛まわろうかなと。
アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_23560364.jpg
アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_23562394.jpg
アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_23564310.jpg
中富良野のラベンダーですねー
キレイです。学生のときから、お世話になっているフードセンターに立ち寄りwご挨拶してきましたー。
アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_23583863.jpg
メロンをいただきましたよ。あまーーーい(^-^)
アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_23570668.jpg

アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_06034407.jpg

今日のルートを考えてると、ふと積丹半島の神威岬に行きたくなりました。高速ですなとばかりに、三笠の入り口で高速イン(笑)
でもですね、小樽の海鮮が食べたくなり、ガソリン給油ついでに小樽駅となりの三角市場へ。お店がたくさんあるなかの、滝波商店さんにて、雲丹丼をいたただきました。
アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_06063556.jpg
ウニ雲丹丼。ばふん雲丹と紫雲丹?のダブルです。トロケマシター。あとカニ汁。今回、美味しいもの、豚丼とメロンくらいしか食べれなかったから、胃袋にしみわたりますー( ̄▽ ̄;)
店長さん、ありがとー(お店の写真撮り忘れ(T0T))明日の朝、朝食いただきにきますねー。
さて、岩内から、時計回りに走ると決めて小樽を出発。岩内まで約60km。一時間。さあ積丹半島を回ります。
紆余曲折の末、神威岬に到着。
アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_06112395.jpg
あのサキッポまで歩くのかぁ。。。
アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_06120336.jpg

アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_06124836.jpg

アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_06133129.jpg

と、トーイよ( ̄▽ ̄;)でも、さらなる試練が。そーです。来たら帰らなければ。。。

アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_06142119.jpg

はるか彼方の駐車場メザシテ。。。がんばります( ̄▽ ̄;)

アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_06160411.jpg
途中で景色を撮りながら、なんとか駐車場にたどり着きました。
よし、小樽に向けて走り始めます。約70km。途中、閉まってましたけど、余市で蒸留所みたり。

アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_06172575.jpg

小樽で明日のフェリーの買い出ししたり、お土産買い出したり( ̄▽ ̄;)ふれさんとこに到着予定時間をかなり過ぎてしまったけど、到着です。すまないねぇ(T0T)温泉に連れてってもらって、ご飯をいただきましたー。

アフリカツイン 北海道ツーリング part23_f0360339_06175585.jpg

美味しいかったー。さー、ビールと焼酎で夜もふけていくのでした。おやすみなさい


by Tsumugi0712 | 2016-07-22 06:06

CRF1000Lアフリカツインと気ままなツーリング日記w


by Tsumugi0712